 


新年 

明けましておめでとうございます。

昨年はHPもブログも放置状態、完成品もゼロという情けない年でしたが、今年こそは一つでも何か完成させたいと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

みなさんにとって、今年がよい一年でありますように。

GFF#0034 

IMG_2243[1].jpg


 みなさんコンバンハ。

 またえらいこと、ブログもHPも放置してます(汗

 世は楽しいGW、ボクは休み1日・・・

 ISOのバカヤローッ!

 
 ・・・まぁヨタ話は置いといて、ステイメン買いました!

 箱サイズはディープストライカーより気持ち小さめなものの、全体的なハッタリはそれ以上!

 てか、ビーム砲なげぇよ!w

IMG_2247[1].jpg


 欧米か!

 日本の住宅事情を知ってください(笑

 もしオーキスまで出たら、ショーケース一段デンドロで埋まるわ‥(入らんだろ

 いやしかし今回、組み立てにえらい事時間かかりましたわ‥
 白黒の説明書見てもさっぱり分からない(汗

 箱の原型写真見ながらあーでもないこーでもないでやっと組みあがりました。

 IMG_2248[1].jpg


 うしろも超ボリューミー

IMG_2253[1].jpg


 一番感動した、マイクロミサイル(←どこが)コンテナ

 トラス状フレームの中にプロペラントが!!

 このコダワリよう、ただ事じゃあないw

 今回一番の萌えポイントでした↑


 付記:同日発売のキュべレイ、塗りが荒いので今回はスルー;

EXモデル・ヒルドルブ2 

IMG_2237[1].jpg


 3割引きだったんで買いました!!(ついでにR-1も
 
 1/144とは思えないほどの箱のデカさ!w
 (昔の1/60くらいあるやんけ・・・

 成型色はオリーブドラブ系、下の写真(テストショット?)とは随分違う感じ。

 ディティールも凄まじく、通常のガンプラとは模型の「密度」が全然違いますw

 う~ん早く組みたい・・・(アテネもちびちび進行中;

EXモデル・ヒルドルブ 

10055462a1.jpg


 3月発売、¥7,140だそうで。

 3割引だったら買おうかな!w
 カトキメカだし

 全体的にスケールモデル的なハイディティールの嵐!
 色々参考になりそう 

 トランスフォーム等ギミックも充実してそうで、かなり「アツい」キットっぽいですねぇ。

 逆に、全体の情報量が濃い分、腕とマシンガンだけ妙にガンプラっぽい(笑
 
 (わざとやって「1/144」というスケールを演出してるのかもしれませんが^^;)
 

今度のジオノグラフィは・・・ 

 キュべレイですか。
(しかもMk-Ⅱと量産型のコンパチ!)

 これまた一年戦争から一気に進みましたねw

 かなりのボリュームな予感~
 肩アーマー内のディティールをどう表現するのか楽しみ♪


 この調子でサザビー⇔ナイチンゲールまで行ってみよう!(←今の時代、ありえないと言い切れないのがコワイ 笑
