スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃ガン王・ガンプラEXPO 

 先日27日(日)、池袋サンシャインにて開催された両イベント見てきました。

 といっても、9割Maさん・yasutomoさんにお会いするのが目的だったのですが。
 当日は12:30頃に会場着。
 てっきりEXPO内にてガン王会場があると思っていた私は、カリブの海賊位の行列に並び入場。80年代→2000年代という流れで各時代のガンプラが紹介・展示されておりました。
 個人的に一番熱かったのが、ファースト・MSVのTVCM!! スゲー、こんなにバリエーションあったのね‥ 正にジオン脅威のメカニズムw MSVは初見だったので、一塩感動。こりゃジオラマ流行るわ~^^
 他にも各シーンのジオラマや実際の金型、生川口名人(!)等、見所満載でしたw


 一通りEXPOは堪能できたのですが、一向にガン王会場が無い。そのまま出口へ。おかしいなーと思いキョロキョロしてると、スグ隣にガン王会場が! いやーアホですね。
 この時間帯には作品の返却もほぼ終了しており、作品も見られずお二人とも結局お会いできませんでしたTдTトホホ‥ お二人には、本当にご迷惑をおかけ致しました。

 ところでガン王って、持ち込みなんですね。しかも最終日の作品〆切数時間後には各賞が決定しちゃう(早ー)。オラザクは写真審査なので、実物持ち込むこっちの方が楽かも。
 なんだか来年、参加したくなってきました。
スポンサーサイト

100,000HIT!! 

 とうとうウチのサイトも、10万の大台にのることができました。
 これもひとえに、訪れて下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
 ここのところ著しく更新が滞っておりますが、これからも当HPを宜しくお願い致します。

 話は変わり、先日キャラホビ終了後、イエサブコンを見るために千葉に立ち寄りました。
 今回は前回に比べ、さらに作品数が減少している様子(←出してないヤツが言うな~)。とくに144部門が少なかったように思えます。ちょっと寂しい‥ でもRUNさんのグフ隊とかカッコよかったな~。

 作品をじろじろ舐め回した(キモ!!)あと、何気に裏のレオナルドへ。

 するとそこには・・・・・・・

 直置き山積みのモデグラバックナンバーが!!

 値札が無かったので売り物なのか心配になりましたが、とりあえずあさってみると・・・・・

IMG_2004[1]2.jpg



 !!!!!!

 ありました!
 私が数年間探し続けていた52・66・67・69号!!
 全部いっぺんに揃っちゃいました‥(アワワ
 ヤフオク等では一冊数千~一万位する代物。恐る恐るレジに行くと、店員さん「1,260円です」

 ええっ(゜д゜)

 一冊300円かよ!(笑

 その後、キャラホビで何も買えなかった私は、上機嫌で埼玉に帰っていくのでした。
 ありがとうレオナルド、そして売りに出して下さったお方‥

19日と20日 

 私も行ってきましたよ。キャラホビ、ワンフェス!

 両日ともスゴイ人!改めて、模型(ホビー)界の一大イベントなんだなーと実感。
 
 初日のキャラホビは昼下がりに入場したので、ほとんどのアイテムは完売状態でしたが、レックレスさんのνガンやWAVEの永野キュべレイとか見て「うおー」とか一人でコーフンしてましたw 買えた人がウラヤマシイ

 バンダイブースでは、期待の新作MGクロスボーンやレイズナーとか拝めて満足☆ レイズナー、まじスゴイよぉ・・・(´∀`
 あと髭剃りブースで、アムロ(古谷徹さん)とシャア(池田秀一さん)のトークを聴けたのもよかった。髭を初めて剃ったのはいつ頃ですか?といった話題になり、古谷さんが「「髭剃りなら、シャアに負けるもんか‥」とWBの洗面所でアムロは髭剃りながら呟いてたんでしょうね~」とアムロ声で話されていたのには、マジ爆笑しましたw


 翌日のワンフェスは今回初めてだったのですが、これまたモノ凄い人!ディーラーさんの数もキャラホビの比じゃない!とても一日で周りきれる状態じゃありませんでした^^; 比率的にはフィギュア7:メカ3といった感じ。自然とメカ物ばっかりシャッター切ってる(^^)ワケですが、多くの魂こもった造形物を拝見できて、ホントに楽しかったです。いい刺激になりました↑

 あと、本当に残念だったのは、Maさんとお会いできなかったこと。
お話したかった‥ 冬のWFでは、ぜひリベンジ(?)したいです。次回作は是非、紅蜘蛛でお願いします!!w

 Maさんにお会いできなかったコトを除いては、本当に熱い2日間でした。私のプラモスピリットも、にわかに燻ぶってきました!

HGUCパワードジム 

IMG_1946[1]51.jpg



 仮組みしてみました。

 印象は、MGをそのままダウンサイジングした感じ(とくに顔はほんとそのまんま)。
 コイツが定価¥1,260で手に入っちゃうんだから‥もースゴイ時代ですよね。いい意味でも悪い意味でも。とゆーのも、待ってれば欲しいキットが出ちゃうんですもの‥怖くておいそれとフルスクラッチなんかできましぇ~ん; とゆーことは、多くの猛者たちのそういった作品を拝見する機会も減ってくるかもしれないわけで‥(一概には言えませんが) もしそうなると、ちょっと寂しいかも。

 まあマイナス思考な発言はさておき、キットについて。
 価格を考慮しても、余りあるキットですヨ☆

 プロポーションは、MG同様どっしりとしたマッシヴスタイル。アニメ画稿版を目指すのであれば、延長・小型化・位置調整といった作業が必要となってくるでしょう。まぁこのままでもカッコいいんですが^^;
 
 パーツ割りは、宣伝通り合わせ目が目立たないようモールド化されていて、非常に助かります^^ 最近のはホントスゴイな~
 確実に他のバリエーションも考慮したパーツ割りが、期待を膨らませます(´∀`)

 また、可動もスゴイ。
 ヒジ・足首の二重間接、肩のスイング機構のおかげで、よく動きます。手首も90度曲がります(左手だけ)。

 以上、長々と褒めちぎってきましたが、残念なところについて。
 足首はやはり「ムニュッ」と潰れた感じ。もう少し無機質な箱っぽい感じにして欲しかった^^; あとは、左手の握り拳がない、ダクト(黄)のディティールがない、バックパックのマルイチモールド周辺のディティールが全く立体感がないといったことぐらいですか(←そんくらいヤレ!!!)

 フツーに作るもよし、バリエに走るもよし、オレガンしちゃうもよしの、実にプレイバリューの高いキットなのではないでしょうか☆

 あーアテネそっちのけで作りたくなってきた‥
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。