FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃ガン王・ガンプラEXPO 

 先日27日(日)、池袋サンシャインにて開催された両イベント見てきました。

 といっても、9割Maさん・yasutomoさんにお会いするのが目的だったのですが。
 当日は12:30頃に会場着。
 てっきりEXPO内にてガン王会場があると思っていた私は、カリブの海賊位の行列に並び入場。80年代→2000年代という流れで各時代のガンプラが紹介・展示されておりました。
 個人的に一番熱かったのが、ファースト・MSVのTVCM!! スゲー、こんなにバリエーションあったのね‥ 正にジオン脅威のメカニズムw MSVは初見だったので、一塩感動。こりゃジオラマ流行るわ~^^
 他にも各シーンのジオラマや実際の金型、生川口名人(!)等、見所満載でしたw


 一通りEXPOは堪能できたのですが、一向にガン王会場が無い。そのまま出口へ。おかしいなーと思いキョロキョロしてると、スグ隣にガン王会場が! いやーアホですね。
 この時間帯には作品の返却もほぼ終了しており、作品も見られずお二人とも結局お会いできませんでしたTдTトホホ‥ お二人には、本当にご迷惑をおかけ致しました。

 ところでガン王って、持ち込みなんですね。しかも最終日の作品〆切数時間後には各賞が決定しちゃう(早ー)。オラザクは写真審査なので、実物持ち込むこっちの方が楽かも。
 なんだか来年、参加したくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundammodeling.blog56.fc2.com/tb.php/5-595ff720

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。